« 名古屋は楽し | トップページ | 大都市が好きな桃ちゃん »

玄米よありがとう

026_2

 我が家は、玄米を食べ始めて、三ケ月になる。それも、100%玄米である。娘は、会社へ持っていく弁当も玄米だ。不思議な事に、医者も治せず40年も苦しんだ蓄のう症が一ケ月半でピタッと治った。

色んな人に勧めている。オフィスMズの加藤氏も、食べ始めてセキが止まったそうだ。弟子の慎太郎は意志が強く、五年玄米を食べているので、健康そのものである。

 なぜ、蓄のう症が治ったのか、聞いてみたら、「玄米で、内臓が健康になったので、それが波及して治ったのだ」と言っていた。

 それから、朝と夜二回40分ウォーキングをしている。これが、とても気持ちが良いのだ。玄米も ウォーキングももっと早くやっておけば良かった。いつも後悔する桃ちゃんでした。

 実家の孫のあおちゃんでーすribbon

Sn3s00940002_3 桂竹丸君が、とてもセンスの良い着物を着ていて、感心する。ただいかんせん、太り過ぎなのだ。10キロやせれば、もっと似合うと思う。

竹丸君、玄米とウォーキングを始めなさいsign03

 桂平治君が、十一代目・桂文治を襲名する。若手に信望のある男だから、とても良い事だと思う。

 こうなると、「柳昇もそろそろ誰かに継がせたらどうですか」という話もポツポツある事は確かであるが、先日札幌で、瀧川鯉昇と話をして、弟子ではなくて、孫弟子に継がせたらどうかという事になる。

そうすると、十年後位になるだろうか。その時に、一番光っているやつに継がせる。だけど、師匠柳昇は、とても寄席が好きだった。

『寄席は毎日休みなし』という本も出している。売れたからといって、寄席にも出ないやつには継がせない。

さあ孫弟子達よ、今から競争だ。

 今年の芸協祭りは不参加で、俺のファン(?)の皆様、申し訳ありませんでした。長野の実家のお寺の落語会で、前座としてA太郎が同行、実家に一泊。朝飯の時に食べた、とろろ飯が抜群にウマかった。

 お寺は「長命寺」といって、A太郎と俺で2席ずつ、やりやすいお客さんだった。A太郎を見たおばさん達が、いい男なのでビックリしたらしくて、「落語はともかくイケメンなので、顔を見ているだけで楽しい」と言っていたそうだ。

今度生まれてくる時は、イケメンに生まれたい。

そして、柳澤家の皆様、色々ありがとうございました。

 コメントを頂いた、のんちゃん、ポチさん、とおるさん、みほさん、あやのさん、ありがとうございました(o^-^o)

009_3    林田君から、送ってもらった昭和三十年代の歌謡曲を聴き比べてみた。

俺の好きな歌手の「ベストテンは、こうなる。

① フランク永井

② 島倉千代子

③ 石原裕次郎

④ 三橋美智也

⑤ 西郷輝彦

⑥ 三波春夫

⑦ 美空ひばり

⑧ 小林 旭

⑨ 春日八郎

⑩ 橋 幸夫

|

« 名古屋は楽し | トップページ | 大都市が好きな桃ちゃん »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

たーさん、みほ☆さん、楽しんで頂けて良かったです。みほ☆さん、桃太郎は今、『桃太郎』を創意工夫中です。お楽しみに。
それから当方へのキキララのチェスト、嬉しかったです。主にメモや手帳、ティーカップなどの小物ですが、当方はキキララデビュー時からのキキララー。来年の手帳はキキララのフカフカのを早めにゲットしました☆☆

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2011年11月10日 (木) 14時45分

犬猿二人会お疲れさまでした。
師匠の「桃太郎」は、いつきいても最高ですね。
何回か他の方のもきいたけれど
師匠のが一番好きです。
「浮世床」きけなかったのは残念ですが、
またの機会を楽しみにしています。

今回は後方に知り合いが三人で見に来ていて
みんな楽しかった。って言ってました。

投稿: みほ☆ | 2011年11月 7日 (月) 23時02分

師匠、先日は公演後のお疲れのところお邪魔して申し訳ありませんでした。

楽屋へご挨拶するのは初めてで戸惑っていましたが、まさか二席目で話に出るとは!師匠の勘定板のように私も身をよじってしまいました。日頃はCDで楽しんでいるので久々に生の高座を満喫させていただきました。

11月、年末年始とお忙しいと思います。お身体ご自愛なさってください。ありがとうございました。

投稿: たーさん | 2011年11月 6日 (日) 09時02分

犬猿の会の順番ですが、出演者の都合により、変わりました。
前半ですが、前座(よし好)、桃太郎、寿輔の順番になります。仲入り後は変わりません。急で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
たーさん、大阪からありがとうございます。みやみやさん、大勢でお越し頂き喜んでいただいて、桃太郎もハッピーです(* ̄ー ̄*)

night犬猿の会おかげさまで無事に終りました。観ていると吸い込まれそうな吸引力のある二人?でした。寿輔師匠のお着物の謎が解けて、得をした気分です。

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2011年11月 4日 (金) 00時29分

こんにちは!
先日、博多天神落語まつりで
初めて桃太郎さんの落語を拝見しました。

私も、母も、叔母も大爆笑でとっても
たのしかったです!

また九州に来てください^^!

投稿: みやみや | 2011年10月30日 (日) 15時52分

師匠、先日はわざわざお電話をいただきありがとうございます。
大阪より参じますのでよろしくお願いいたします。
約1年ぶりの生師匠です。あと1週間楽しみにしております。

投稿: たーさん | 2011年10月28日 (金) 23時19分

ももこさん、当方は白米のおにぎりがそろそろ食べたくなってきましたriceball
さて、犬猿の会の順番ですが、前座、寿輔、桃太郎、仲入り、寿輔、桃太郎の順です。少し早く始まりますが、よろしくお願いいたします。

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2011年10月27日 (木) 13時55分

我が家も玄米と白米半々で食べていましたが玄米がなくなってから白米のみになっています。師匠のお話聞いてまた食べる事にします。

投稿: ももこ | 2011年10月23日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋は楽し | トップページ | 大都市が好きな桃ちゃん »