« 仲間たち | トップページ | 名古屋は楽し »

桃太郎 in 札幌

 札幌ちえりあ寄席に行ってきた。歌丸、小遊三、夢之助、鯉昇、小南治、円馬、べん橋、ボンボン、ナイツ、鯉茶。事務局は、高橋さんと中谷さん。又、楽しい旅だったairplane

 北海道出身のべん橋君の御両親が、3日間に渡って毎日、楽屋に美味しいメロン、スイカ、とうもろこしを届けてくれた。もっと食べてくれば良かったなと東京へ帰ってから後悔した。御両親様ありがとう。

 又、ちえりあ寄席の関係者の皆さん、特に女性陣のみなさんには大変親切に気配りを頂きまして、感謝申し上げます。お客さんは連日満員。良く笑ってくれるhappy02札幌のお客さんは、東京のお客さんと感度が同じなのか、都会的である。

 打ち上げは、初日は、札幌一うまいジンギスカン料理。二日目は和食だったがうまくなかったので、途中で抜け出してすすきのへ行き、ラーメン横町へ行って、味噌バターラーメンを食べる。これが抜群のうまさだったnoodle今、思いだしても、ヨダレが出てくる。

そのあと、札幌一番の喫茶店「サンローゼ」へ入る。ここは、週刊誌、新聞などが全部揃っている。俺が札幌に住んでいれば、毎日ここへ来ていたろうbook

 ボンボンのSちゃんが、いい夏のジャケットを着ている。イトコの堺正章さんからもらったものだという。センスがとてもいい。やはり、スターは着るものがちがうねー。

そのSちゃんが、ソ○○ランドへ行きたいとさかんに言っている。やはり親戚同士で、なんでも似てるんだねー。

 札幌へは、ジーンズをはいて行ったdenim落語家になって、初めてである。夢之助君もジーンズで来ていたが、足が長いので、俺よりカッコイイと思う。

 行き帰りとも、飛行機は鯉昇が隣で、出っ歯で良くしゃべるので、ツバキが俺の顔や腕に飛んできて困った。

柳昇一門というのは不思議で、小柳枝、鯉昇、昇太、柳好と、まるっきり女性には興味を示さない。その代わり、みんな大酒飲みである。

 師匠柳昇は、女、酒と両方とも大好きだった。特に女は好きだったなー。やはり、体が丈夫だったのだろう。

 

 札幌の橋本さん、美味しい地元のラー油とお菓子ありがとうございました。その節は、お鍋付きのジンギスカンも頂きありがとうございました。

 話は前後しますが、先日の池袋演芸場の女性講談の会に、お客様でいらっしゃった内田絵子さん(『ブーゲンビリア』でガン患者さんのための会を良く開催されています)、千疋屋の美味しいお土産ありがとうございました。今後共、よろしくお願い申し上げます。

 それから、鳩ケ谷寄席の皆さん、お世話になりました。おかげさまで無事に赤羽までバスで帰って来れましたbus

 皆さんありがとうheart04

Photo_3

 まるで恋人同士のように見つめ合う二人heart04

頭の右にはリボンもつけてるのよvirgo

 さてさて、明日から9月1日から5日まで、池袋演芸場のトリです。

 それから最後に、独演会のお知らせでございます。

10月7日(金)

人形町日本橋社会教育会館8Fホール

午後7時開演 

ゲスト:北見 翼(マジック)・昔昔亭A太郎

前売券¥2700(全席指定)

お申し込みは

オフィスエムズ(03-5721-5335)

yoyaku@mixyose.jp

桃太郎倶楽部(03-6662-8158)

momotarou-club@nifty.com

皆さん、来てくださいねーhappy01

Ccf20100515_00001

  • |

    « 仲間たち | トップページ | 名古屋は楽し »

    桃太郎日記」カテゴリの記事

    コメント

    おはようございます。

    ことりちゃんかわい~lovely
    素敵なお写真ですね。

    トリおつかれさまでした。
    いっぱいいっぱい笑って
    楽しかったです。
    来月は国立トリ・独演会ですね。
    行けたら両方、行きます。

    写真館の中身ちょっとずつ
    入替わってるんですね。
    ブログ同様、毎回楽しみにしています。

    投稿: みほ☆ | 2011年9月10日 (土) 12時56分

    師匠。
    どうもお疲れ様でした。
    本当に楽しい時間が過ごせました。久し振りに腹の底から笑わさせていただきました。
    師匠の舞台を北海道で拝見できるとは夢のようでした。
    今回は小5の娘と伺わさせていただきましたが、よい思い出になりました。また、是非、早いうちに来てださい。

    投稿: 橋本@北海道 | 2011年9月 1日 (木) 02時01分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 仲間たち | トップページ | 名古屋は楽し »