« お世話になりました | トップページ | 桃太郎 in 札幌 »

仲間たち

013

 A太郎独演会には、大勢のお客様が遠方からお越し頂きありがとうございました。

 「ヨシケイ横浜」の武元会長様にはみんなに御祝儀を頂きまして暑くお礼申し上げます。又、A太郎の御両親と弟さん夫婦が、岐阜と兵庫からお越し頂き、尊い肉親愛を見せて頂き、羨ましく思いました。

そして、いつもA太郎のプロデューサーとして、バックアップして下さる川崎さんにも厚くお礼申し上げます。

こういう皆様の期待に応えられる様、A太郎も更に努力を重ねていかなければいけません。

 今、寄席は浅草演芸ホール夜の部。桂竹丸君のトリで、平治、幸丸、笑遊、米福君などが楽屋にいて、毎日が楽しい。

 竹丸君は堂々とした体で、新作の人情噺をやっています。俺はこの人に、大島の反物を5枚もらっているので、頭が上がりません。竹丸君は、松山千春と親しくて、真打になった時、お祝いを○十万円頂いたそうです。

 こうやって、楽屋で落語家達と仲良く話していると、みんな幸福になってくれればいいなと願わずにはいられません。

 最近やせてきたので、ジーンズで寄席に通っています。25年ぶりの事です。更に若返った様な気がする。この年で、ジーンズをはいていられるんだから、落語家という商売は実に良い商売だと思う。ありがとう。

 yachtゆうき君とことりちゃんママ

005_2 今日も、喫茶店三軒行く。夕方、妻と「梅の木」、そして浅草へ行って、一人で「ドトール」。寄席から帰って、赤羽駅の「ベッカーズ」。

 喫茶店でアイスミルクティーを飲んで、煙草をくゆらせるのが、俺の至福の時である。計算してみたら、なんやかやで一ヶ月喫茶店代に八万円位は使っていると思う。

 浅草で、乳母車を押している若い奥さんに、「桃太郎さんじゃないですか」と声をかけられる。そして、「あなたの落語のファンです」と言われたので、お礼を言って赤ちゃんをあやしてやる。

 俺には、時々こういうファンがいるのであるが、これが喬太郎君の様に集団とならないから、困るのである。

                          chick今月のことちゃん桃ちゃん

009 お知らせですが、池袋演芸場開場以来、初めてトリをとります。辞退し続けて いたのですが、とうとうお客さんから文句が出たそうで、とる事になりました。

9月1日~5日、昼の部。尚、キップ売り場で、俺の名を出しますと、2500円の所を、2000円で入場できます。

 それから、独演会ですが、

10月7日(金)人形町日本橋社会教育会館8Fホール

午後7時開演 

前売券¥2700(全席指定)

申し込みは

オフィスエムズ(03-5721-5335)〔yoyaku@mixyose.jp ]

桃太郎倶楽部(03-6662-8158)[momotarou-club@nifty.com]

 以上、よろしくお願い申し上げます。ありがとう。。

Ccf20100515_00001

|

« お世話になりました | トップページ | 桃太郎 in 札幌 »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

ことりちゃんママさん、お土産ありがとうございますhappy01
しばらくことりちゃんに会えないので、桃太郎も淋しがっています。
ことりちゃんを家で育ててみたいとも言っています。又ことりちゃんに会えるのを楽しみにしています。

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2011年8月19日 (金) 13時57分

毎日暑いですね。
昨日札幌から帰ってきました。
札幌も30℃を超えてましたけど、夜は涼しかったですよhappy01
いつもことりをあやしてくださりありがとうございます。

投稿: ことりママ | 2011年8月18日 (木) 10時34分

にぎわい座行きました。師匠と目が何度もお合いしましたが気のせいだったかしら~。とっても楽しませて頂きました。
トイレを我慢している演技は最高でした。

一緒に行った知り合いは師匠の落語?は初めてでしてたが桃太郎師匠いいわ~また行きたいとファンになったようです。独演会にも誘ってみます。


投稿: さや | 2011年8月14日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になりました | トップページ | 桃太郎 in 札幌 »