« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 古今亭志ん五さんを偲ぶ »

ただいま執筆中!

091

 皆様、お久しぶりです。

此の所、多忙な一カ月でした。寄席出演の他に、イケメン落語会、長講三人会、名古屋大須演芸場4日間出演など、そして執筆活動で、体がヘトヘトになりました。

休みが1週間取れましたので、マッサージに行ったり、映画を観たり、喫茶店に行って、疲れも取れてきました。

 イケメン落語会は、満員にはなりませんでしたが、それぞれ個性的な落語を演じて、大変好評でした。これから、昇吉、昇々、A太郎、鯉斗がライバル意識を持って、火花を散らしてくれたら、俺の思惑通りになります。ぜひとも、この中から昇太みたいなスターが出るまで続けるつもりです。

 又、A太郎の御両親とおばあさんが岐阜から駆け付けて頂いて、御祝儀を頂戴いたしました。ありがとうございました。又、オフィスMズの加藤社長、落語・歌謡曲評論家の小山さん、アーツ・エンタテインメントさん、ご協力ありがとうございました。

次のイケメン落語会は1月31日の夜になります。

021

池袋演芸場にて神田蘭さんと

 名古屋大須演芸場、芸術協会祭りは、お客さんが良く入りました。そして、喫茶店に行ったり、ひつまぶしや味噌煮込みうどんを食べたり、楽しい4日間でした。

大須演芸場は幽霊が出ると評判になってますが、そこに前座の小まがり君が、一人で5日間泊って何回も幽霊を見たそうです。(上の写真のメガネの子)「怖くないのか」と聞いたら「僕は平気です」と言っていた。

度胸のいい青年も、世の中にはいるもんだねえ。小まがり君の師匠の小遊三さんがうらやましい。

052_2

星のやグループ伊東温泉湯の宿いずみ荘にて。あんなに楽しい旅館は初めてでした。

 大須演芸場にA太郎のお父さんが見えていて、又御祝儀を頂きました。A太郎のお父さんはいい人だなあ。お母さんも美人だった。

 帰ってから、3年ぶりに浅草演芸ホールのトリを取りました。芸術協会事務局の片岡勉氏に「なまけちゃいけませんよ」と怒られてトリを取りました。

 そして、ちょっとしたニュースですが、春風亭昇太が、15年ぶりに浅草演芸ホール11月中席にトリを取ります。

おそらく、これも片岡氏に言われたんだと思う。俺は、11月中席は休むつもりでしたが、片岡氏から電話あり、「昇太さんがトリを取るから、桃太郎さんも出なけりゃいけませんよ」と言われたので、出ることになりました。

イヤハヤ、強引な人です。

尚、11月上席新宿末広亭の昼トリは、俺ですが、3日・4日は休みます。

 そして、10月23日(土)6時半人形町社会教育会館ホールの「桃太郎独演会」よろしくね。

オフィスエムズ(03-5721-5335)〔yoyaku@mixyose.jp ]

桃太郎倶楽部(03-6662-8158)[momotarou-club@nifty.com]

|

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 古今亭志ん五さんを偲ぶ »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

来年1月25日の福岡での「新春爆笑寄席」のチケットを購入
いたしました。初めて、桃太郎師匠の高座を生で拝聴できることを
楽しみにしております。

投稿: トントン | 2010年10月 4日 (月) 20時25分

イケメン落語会は残念ながらうかがえませんでしたがこのところ、NHKの「日本の話芸」「真打登場」で師匠の落語を聞けました。
そして今日はすみだまつり下町寄席で「裕次郎物語」を聞き、その上なんと、抽選会で師匠の色紙が当たりました!
家宝にします。ありがとうございます!

投稿: まあこ | 2010年10月 2日 (土) 22時01分

秋はロマンチックですね。でも、食欲の秋でもあり困ります。
桃ちゃんの落語で大いに笑って、気持ち良く過ごしたいものです。
ガンバッテ!!

投稿: のんた | 2010年9月29日 (水) 18時18分

秋ですね~maple
ロマンチックな気分になります…って今日は雷がrainが多いですね。
桃太郎は毎日、『カラオケ』と『死神』のケイコをしています。
昨日は『十三人の刺客』を観てきました。とても怖い映画で、稲垣吾郎の演技が良かったそうです。

皆さんいつもありがとうございます。。。

ヘイローさんもお世話になりました。新生活でもお元気で。
さよならはキライなので言わないさ。
またねー(・o・)ノ

急に寒くなりました。風邪にご注意あれ!

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2010年9月28日 (火) 11時56分

A太郎さんのお父さんに「大須演芸場出演」情報を案内したので、後日行かれたのを知って、お役に立てて幸いです。

さて、私ごとで恐縮ですが、今月末にて、東京を引き上げ、実家の浜松に戻ります。これまでのように、師匠の高座をなかなか生で楽しむ事が出来なくなるのがとても残念です。2年程前、思い切って師匠に話しかけて以来、師匠はじめ、奥様、加藤さん、桃之助さん、A太郎さんなど一門の皆様には大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。桃師匠の「禁断症状」に陥ったら、すぐに東京に行きます!皆さん、お元気で。ありがとうございました。

投稿: ヘイロー | 2010年9月26日 (日) 14時12分

桃太郎師匠 おかみさん

ブログの更新ありがとうございます♪
とっても嬉しいです★

イケメン落語会!いつもの桃様の会とは雰囲気が違い、面白かったです☆
たまたま着席した席がA太郎さんのおばあさまの隣で
クーラーで体が冷えてしまい『困ったなぁ…。』と思っていたところ
色々とお気遣いのお声がけをしてくださり
とっても有難く、嬉しかったです♪

素敵なご家族に囲まれたA太郎さん、
桃太郎師匠の次に応援して参ろうと思いました!

終演後、おかみさんともお話させて頂けてありがとうございました!!!
仕事の件でのお心遣い、とっても嬉しかったです♪


10月の独演会も、張り切って伺います♪
楽しみにしておりますねぇ★

投稿: あやの | 2010年9月26日 (日) 11時28分

師匠、お元気そうで何よりです。
イケメン落語会とても楽しい企画に感謝です。
4人とも受けていましたね~。
私も始めから最後まで笑いっぱなしでした。
大曲出身の小まがり君も面白かったです。

投稿: noshiko | 2010年9月26日 (日) 02時04分

師匠のブログはとっても楽しいです

幽霊が出る大須演芸場 興味がわきますね(^O^)小まがりさん凄い。

A太郎さんのご家族も良い方達なんですね ~☆イケメンさん達も師匠の期待に答えて頑張って欲しいです!
応援してます。

投稿: さや | 2010年9月25日 (土) 21時25分

久しぶりのブログ更新、師匠の元気な様子が伝わりうれしかったです。今度の独演会キップ買いました、大いに笑って日頃のストレスを解消したいと思います。

投稿: ぶっかけうどん | 2010年9月25日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | 古今亭志ん五さんを偲ぶ »