« ショーパンとミニスカ | トップページ | ただいま執筆中! »

残暑お見舞い申し上げます

皆さまいかがお過ごしですか。今年は1978年以来の暑さのようです。ホントにあなたも私も、猫も杓子もご苦労様なことです。桃太郎は20年位前までは夏が大好きで、外で日焼けして健康的な肌をめざしたりしてましたが、最近はナチュラル志向です。夏はアロハが多いですけどね。

さて、日記でお知らせしましたように、只今自叙伝を執筆中です。7月下旬から始めて、最初滞っておりましたが、この処快調に進んでいます。

桃太郎は記憶力がスゴイので、色んな事を時間をかけて執筆しております。

そのため、いつも日記を楽しみになさっている皆さまには、大変申し訳ございませんが、「桃太郎日記」はしばらくの間お休みとさせて頂きます。

涼しくなるまで、どうぞお元気でお過ごしになってくださいまし。(◎´∀`)ノたまには、桃太郎までコメントを寄せてくださいね~。

|

« ショーパンとミニスカ | トップページ | ただいま執筆中! »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

NHKテレビ日本の話芸「寝床」を録画・録音いたしました。内容は、CDの方がナンセンスぶりが発揮されて面白いのですが、NHKでは上品に話をまとめられ最高でした。           次回のNHKラジオ真打ち共演(27日)を楽しみにしています。

投稿: トントン | 2010年9月15日 (水) 08時57分

私の代わりにご説明頂きいつもありがとうございます。。イケメン楽しい落語会でした。次回は1月31日です。よろしくお願いいたします。
尚、収録した映像は今後配信予定も有ります。詳しい事がわかり次第またお知らせしますね~☆

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2010年9月 3日 (金) 10時35分

「イケメン落語会」、皆さんお疲れ様でした。さすが、約7割近く女性客でしたね!師匠以外は前座さん、二ツ目さんで、寄席で立場上、軽い古典が多いようですが、この日の出演者は、皆さん若手らしく自由に生き生きと、そして楽しく演じられていました。桃太郎さんも、温かく見守っていましたね!今後の飛躍に期待します。

また、遠く岐阜からお見えになられたA太郎さんのご家族の皆さん(開演前にお世話様でした)、奥様、スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。

さらに、翌日は横浜にて2日連続の「カラオケ病院」。帰りに池袋まで行かれる師匠と途中までご一緒させて頂き、お話をさせて頂きました。ありがとうございました。

投稿: ヘイロー | 2010年9月 2日 (木) 02時54分

今年の暑さはものすごいから、きっと記録更新ですね。
桃太郎師匠も自叙伝の執筆お疲れ様です。もうすぐ9月、早く涼しくなって欲しいものです。
夏バテしませんように。

投稿: ノン | 2010年8月30日 (月) 19時05分

秋近し。今日この頃。。。
わたくしは、ようやく仕事の目処が付き、行く事が叶った
夏の最期の、明日の落語会が楽しみで仕方がありません♪

自叙伝の執筆が順調との事★桃様の大ファンの一人として
心の底より楽しみにしております。
また、ブログ更新の件、お心遣いありがとうございます。
ファンとしては、気が向いたらで構わないのです♪
桃様のお言葉で、桃様の様子が時々知れたら嬉しいです。

今後の高座も楽しみにしております☆

投稿: あやの | 2010年8月30日 (月) 11時27分

師匠のお出になる寄席や落語会はできる限り拝聴
致しております。
JALの中で聞きましたぜんざい公社いらいファンになりました!

投稿: ゆうや | 2010年8月27日 (金) 18時00分

今度こそ、続くかな?と思って拝見しておりましたが・・・残念としかいいようがありません。続けることの難しさを感じます。
博多では直接お会いできると思います。楽しみにしております。

投稿: シラサギ | 2010年8月24日 (火) 23時52分

猛暑の中、毎晩、桃太郎師匠のCDを睡眠薬代わりに聞いています。自叙伝出版を楽しみにしています。博多での公演もよろしく
お願いいたします。

投稿: トントン | 2010年8月24日 (火) 17時27分

楽しみに拝見させて頂いてましたが残念です

まだまだ暑いですからお体に気を付けて頑張って下さい☆


投稿: さや | 2010年8月24日 (火) 11時04分

先日、池袋夜の部(20日)では、夏休みも後半で子供の姿も無く、「セレブ」なご婦人(?)がいつになく多かったので、「高尚な古典落語(?)」をご披露頂き、堪能しました。
当日師匠から直接「ブログはしばらく休む」と聞かされました。
しかし、自叙伝の執筆の為なら仕方ないですね。
気長に待ちます。その分、31日「イケメン」、1日「にぎわい座」とライブを楽しみます。

投稿: ヘイロー | 2010年8月23日 (月) 20時06分

いつも楽しませてもらっておりました。
3回目の休止という寂しいお知らせ。絶句でございます。
お忙しい中の日記、ありがとうございました。

投稿: misono | 2010年8月23日 (月) 12時02分

今回こそは、今回こそは、続くかな?と願っていましたが・・・残念です。桃太郎師匠、永い間お疲れ様でした。「桃太郎日記」3度目の休止は寂しい限りですが、また数年後にでも再開を望みます。
ありがとうございました。

投稿: mizogami | 2010年8月22日 (日) 22時29分

自叙伝の執筆は進んでいらっしゃるのですね。
楽しみです。
師匠、あまり根を詰めずに息抜きして下さいね。
夏バテなどしませんように。

投稿: noshiko | 2010年8月21日 (土) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショーパンとミニスカ | トップページ | ただいま執筆中! »