« 憧れの美人女優にあいさつされた桃太郎 | トップページ | お久しぶりね♪ »

歩いて休んで

 池袋東武D「五番街」で裕ちゃんと自分のボードにソーグーnoteワザオギのCDは3枚ともあり。ポニーキャニオンのCDはありませんでした。裕ちゃんの等身大人形は、一体100万円だってさ.。少し、ボクと似ているような…。(尚、裕ちゃん人形は8月12日より横浜へ行っています。その後全国に?)

Photo_5Photo_6 皆さま、暑中お見舞い申し上げます。

つも、応援やコメントありがとうございます!常連の方はもちろん、懐かしい方からもコメントが届いて、桃太郎も喜んでおりますhappy01

 今、桃太郎は新しい古典のケイコをしたり、仕事の構想を練ったりしております。そんな訳で、申し訳ございませんが、しばらく「桃太郎日記」はお休みさせていただきます。またお会いする日まで、皆様どうぞお元気で。

 コメントは本人も楽しみにしておりますので、カキコして下さいね。お願いしまーす。(桃太郎倶楽部)

005  古くからの友人の小林さんから頼まれて、武蔵浦和のロータリークラブの仕事に行く。写真は「やぶ」というおそばさんで。よく笑ってくれて、やりやすかった。

 小林さんは「桃太郎さんは現代の志ん生なんだから、好きなように生きていけばいいんだよ」なんて嬉しいことを言ってくれる。

 小林さん、皆さんありがとう。

 

|

« 憧れの美人女優にあいさつされた桃太郎 | トップページ | お久しぶりね♪ »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

ブログのお休み、師匠のご判断は凄いと思います。
ゆっくり休んで次に備えてください。再開楽しみにお待ちしてます。

投稿: 鷲見恵理子 | 2009年12月 8日 (火) 23時19分

「百川」金馬、遊三、さん喬、圓太郎、南なん
「親子酒」文治、馬風、遊三、小さん(当代)、小はん、圓太郎、 富藏、歌武蔵。

「らくだ」の次は何を聞かして頂けるのか、今から楽しみにしています。

投稿: ハリスター | 2009年12月 6日 (日) 21時04分

ハーイ、桃部もお会いできてうれしかったです!

桃トーク、新しく笑遊さんを迎えて好評でした。今度3月10日(水)のトークショーは笑遊師匠でキマリですkey

みなさん、御予約はミックス寄席の方へお早めにどうぞ。

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2009年11月 3日 (火) 01時07分

芸協らくごまつりお疲れさまでした。
落語会もトークショーもとても楽しかったです。
のんびりお昼を食べていたら、トークショー待ちの列が長くなってきたのであわてて並びました。大人気ですね。奥様とも会えて嬉しかった!!

また、寄席の方にも行かせていただきます。近いところでは、千葉テレビの「お茶の間寄席」の放送を楽しみにしています。

投稿: おん | 2009年10月25日 (日) 19時21分

末広亭のトリ、お疲れ様でした。
私は、千秋楽にお邪魔しました。
寄席初体験の友人が、とても喜んでましたよ♪

投稿: けんじ | 2009年10月21日 (水) 07時20分

浮世床、何時の間に弥二郎。

釘抜きには参りました。もぅ~込み上げる笑いを抑えるので精一杯でした。苦しかったです、はい。桃ちゃんの意地悪・・・

投稿: 厩 | 2009年9月24日 (木) 15時03分

「古典への道」連休中にも関わらず、お越し頂きましてありがとうございます!お楽しみいただけましたでしょうか?

「浮世床も寝床も初めて聞いて、こんな噺だったのかと思った」というお話を伺いました。わかります。私も古典はあまり聞いていないので、そういう事がよくあります。

真剣につとめていた桃太郎。中には「赤塚不二夫に似ていてカワイイ」というお言葉も…本人も喜んでおります。

皆様、どうもありがとうございました。

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2009年9月22日 (火) 11時07分

ご無沙汰しております。
今度蕎麦でも食いに行きましょう・・・なんていってみたいです。
遠くでご活躍お祈りしております。
客席もいつも後方です。人形町の「寝床」は今年一番の楽しみです。

投稿: 鷲見恵理子 | 2009年9月10日 (木) 13時24分

丁度、家族の葬儀の最中でしたが、私がどうしても見たかったので
テレビをつけて桃太郎師匠の「裕次郎物語」を楽しませてもらいました。葬儀を手伝ってくれてご近所の方や家族、親戚一同で大笑いいしました。喪主まで涙を流して笑ってました。
すっかり棺の中の人のことを忘れてしまって大顰蹙を買いました。

投稿: アルプス由美子 | 2009年9月 7日 (月) 21時04分

おとついはどうも^^;
今度、蕎麦でも喰い行きましょう!
夜席の前に一眠りしてから出掛けるとは桃師匠らしいです。

慎太郎君おめでとう御座います。
健ちゃん、笑海も直ぐ続きますね♪

投稿: 厩 | 2009年9月 3日 (木) 11時22分

嶋田様、いつも御声援ありがとうございます。
ご病気が完治された事を心よりお喜び申し上げます。
その節はよろしくお願いいたします。


9月6日(日)はNHK総合TV「笑いがいちばん」に出演します。どうぞご覧下さい(午後1時5分から35分迄)。

また20日(日)は、人形町の「日本橋社会教育会館」で午後6時半より「桃太郎・古典への道」を開催します。詳細は「落語会のお知らせ」をご覧下さい。
連休の初日、人形町にお出かけ下さい。

肌寒くなりました。温かくしてお過ごしください。

投稿: 桃太郎 | 2009年9月 3日 (木) 01時16分

昔昔亭桃太郎師匠殿

ご連絡、有難うございます。
実は、約3年程前に仕事の過労で倒れて、現在リハビリ中です。
間もなく完治するので、その快気祝いに落語会をお世話になった人
それから私の住むマンションの住人向けに開く事を考えています。

子細検討中の事項もあり(会場手配、集客方法等)
お忙しい中、誠に恐縮ですが、ご連絡はさせて頂きますので
今しばらくお待ち頂ければと存じます。

牛、豚、鳥 と変なインフルエンザがはやっていますので師匠もお体に十分お気を付け下さい。肉は食べられませんね(笑)。
魚はインフルエンザにならないから、毎日、魚を食べればいいのでしょうかね!!

嶋田

投稿: 先日の嶋田です。 | 2009年8月28日 (金) 10時35分

ブログ楽しみにしていましたが、またまた休止残念でしかたがありません。再開は難しいかもしれませんが、リニューアルの桃太郎
days楽しみにお待ちしております。

まずはお疲れ様でした。

投稿: アルプス由美子 | 2009年8月23日 (日) 15時14分

お久しぶりです。
ブログ休止 残念でなりません。再開お待ちしております。
「古典への道」の「寝床」は楽しみです。たっぷりお願いします。

投稿: クルクシャンク ヨーコ | 2009年8月21日 (金) 11時35分

ブログスタートから覚悟はしていましたけど、2回目の休止、残念です。高座には伺います。どうかごゆっくりなさってください。
「古典への道」楽しみにしています。

投稿: ニシワキ フサエ | 2009年8月17日 (月) 10時40分

キャッホ~、皆さんありがとう。桃風邪はおかげ様で治りましたよ。(長雨と喫茶店の冷房で夏風邪を引いてしまいました。)

桃倶楽部も情報の更新に、なるべくつとめます。

「古典への道」のチケットまだございます。皆様来て下さいね~bell

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2009年8月12日 (水) 10時00分

残暑お見舞い申し上げます。
浅草演芸ホール上席お疲れさまでした。
風邪はよくなりましたか?
明日からまた、暑い日が続くようですが、お体大切に。

投稿: おん | 2009年8月11日 (火) 21時36分

桃太郎師匠

暑中お見舞い申し上げます。
裕ちゃんと桃様の貴重な2ショットを拝見出来て
とっても元気が出ました★

私も桃様の書かれる文章が大好きです♪
また、ご負担にならない時期が来た時には
心より再開をお待ちしております♪

投稿: あやの | 2009年8月11日 (火) 00時34分

新しい古典のお稽古ですか!それは楽しみです。
日記がお休みなのは残念ですが、こちらからどんどん
寄席や会にお邪魔します。
暑い日が続きますね。お体大切に。

投稿: noshiko | 2009年8月 6日 (木) 23時28分

裕ちゃんの等身大人形の前でも師匠はそこいらのヤンチャの洟垂れ小僧が畏まっている様子で可愛く見えます。日記再会をお待ちしています。

投稿: ホンモモ | 2009年8月 6日 (木) 18時17分

桃太郎さんの日記は
師匠の日常で起きた事
だけでなく、寄席や落語界の
様子、落語界への提言など内容たっぷりでいつも楽しみでした。日記を読ませて頂きながら、師匠がお気に入りの喫茶店で
いろいろ考えながらペンを走らせる姿が目に浮かんでいましたが、お休みされるのは少し寂しいですね。でもこれからも高座を楽しみに寄席や落語会にお邪魔します。
師匠も気が向いたらまた再開して下さい。ひとまずお疲れ様でした。

投稿: ヘイロー | 2009年8月 6日 (木) 14時52分

お忙しい高座の合間での記事の更新が、ご負担になってるんじゃないかと勝手に気にしていたので、ちょっと安心しました。
暑さに気をつけて、楽しい高座を届けて下さい♪

寄席や落語会の情報の更新が有ると助かります。

投稿: けんじ | 2009年8月 5日 (水) 23時45分

4月に東京を離れ、それ以来桃太郎さんを味わえるのがここだけでしたので、しばらく更新を休まれるのが残念です。
再開の日を待っていますっ!!お早めにお願いします!!!

投稿: torimatsu | 2009年8月 5日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの美人女優にあいさつされた桃太郎 | トップページ | お久しぶりね♪ »