« あと11ヶ月でお正月♪ | トップページ | 丸ごと食べたい北海道! »

CD売り上げNo.1だってさ

 最初から自慢話で恐縮だが、新宿の紀伊国屋のレコード売場では、売り上げベスト5を売場に張り出す。何と俺のポニーキャニオンのCD古典その1が、今現在1位だという。2位が権太楼さん、3位が喬太郎だと、瀧口プロデューサーから電話があった。いつまでこの売り上げが続くのかわからないが、驚いた。以前、ワザオギで出した「裕次郎物語」が5位に入った事はあるが…。

 それより今、寄席で「長短」をやっているが、思ったほどウケない。お客は顔は笑っているが、声を出して笑わないのだ。それとも、あまりのテクニックの見事さに感心してしまっているのかな?

 今日平治に相談すると、「桃ちゃん(陰では、平治は俺の事をこう呼んでいる)は、10秒に1回ウケていた人だから、そりゃーウケないと気になるでしょう」と同情してくれた。結論は、まだ未熟なんだろうね。

 その平治が、志ん生師匠の「らくだ」が桃ちゃんに合うんじゃないかというので、今度図書館でCD借りて聴いてみようと思う。買おうとしない所が、俺のセコイとこだねー。

 snow 日本橋亭「平治独演会」にて

Photo_7     チバテレビで「夜店風景」を録画する。インタビューを、歌春さんの愛娘の田代沙織ちゃんから受ける。「両親が美形だから、沙織ちゃんも美形なんだ」と言ってやると喜んでいたが、そのインタビューが長過ぎたので、その部分はカットされるかもね。

 チバテレビの木村部長さん、いつも御配慮ありがとうございます´ω`)ノドモ

 赤羽の東城、畠山さんから、「独演会のチケットまだあるか」と電話くる。「俺にはわからないから、主催の”夢空間”に聞いてくれ」という。その後連絡来ないが、どうなったのかねー。

 このお二人は、俺が隣町の十条に引っ越したので、案内するとかごちそうするとか言っていながらそれっきりで、もう1年近く経ってしまった。

 某新聞社の取材を、浅草の喫茶店”サンパウロ”で受ける。記者は慶応大出の29才の、とても感じの良い青年であった。取材が終わってから、「食事にでも行きませんか」というから、「ステーキが食べたい」というと、「そこまでの予算がありません」というので「じゃ又、今度」とお断りして、東十条の”みのや”で500円のとんかつを食べる。ステーキなんて言わなきゃよかったかなdelicious

 

 二夜独演会まであと一ヶ月あるというのに、気になる俺。それにしても、一ヶ月連続独演会をやる志の輔君や、独演会でいきなり初演で新作を三つもやってしまう昇太の頭脳は、いったいどうなっているのかね。これじゃ、女性と遊んでいる暇などないわけだ。

 恐ろしい人達ネー…

|

« あと11ヶ月でお正月♪ | トップページ | 丸ごと食べたい北海道! »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、落語会へ・・・
そしたらまた鯉昇さんが居ましたので少しお話しました。

投稿: 厩 | 2009年2月16日 (月) 14時58分

おんちゃん、橋本さん、皆様、CDお買い上げありがとうございます。今の所、DVDはアモンエンタープライズより「ワザオギ落語会Vol.1」が出ています。(2007年発売¥4800)出演は円丈、桃太郎、喬太郎、市馬、白酒です。よろしくねwink
厩さんは結局その日何をしたんでしょうか?ちょっと気になりますね。十条は電車の方が便利な所です。車は厩の方へ置いといたらいかがでしょうかcarouselpony

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2009年2月16日 (月) 00時49分

遅ればせながら、小生も通販でCD購入しました。
これから聞き込みたいと思います。
次はやっぱり映像つきのDVDの発売を待っています。

投稿: 橋本(@北海道) | 2009年2月14日 (土) 08時59分

桃ちゃんご無沙汰です。今回のブログ楽しいですね。笑ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリまた楽しいお話聞かせて下さい。

投稿: ノン | 2009年2月12日 (木) 22時33分

(*_ _)人こないだ車で十条に行こうと思ってたら向島あたりで路間違えて浅草に戻ってしまったのでまた今度行きます。

投稿: 厩 | 2009年2月12日 (木) 12時10分

我が家は、先日銀座の山野楽器に行って、桃ちゃんのCDを購入しました。山野楽器でも売れていましたよ。
来月の独演会楽しみにしています。長短も聞いてみたいです。

投稿: おん | 2009年2月11日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと11ヶ月でお正月♪ | トップページ | 丸ごと食べたい北海道! »