« CD売り上げNo.1だってさ | トップページ | 沈黙の喫茶店 »

丸ごと食べたい北海道!

Ccf20090221_00000

 上記の高田文夫さんプロデュース「柳昇チルドレンの会」のポスターが、あまりにも素晴らしいので皆様御覧下さい。

 この絵を描いたのは文さんと言いまして、高田文夫さんが新宿ゴールデン街で見つけて来た方で、その画才にはいつもウームとうならずにはおれません。まさに、天才ですart

 末広亭の帰りに伊勢丹に行く。6階で、大北海道展をやっていた。北海道の食い物好きの俺は三日間通った。家族のお土産に、一日目は生キャラメル、二日目はホッケ、三日目はキャラメルプリンを買う。俺は家族に甘過ぎるかもしれない。二日目に、札幌ラーメン特設店で食べた味噌ラーメンは最高だった。

 上野広小路亭に出演。妻がそこでバッタリ会ったといって、読売新聞の演芸評論家の長井好弘さんと楽屋に来る。1時間喫茶店で話をして、長井さんと別れて15分程して、地下鉄で又バッタリと会う。新宿まで色んな話をして、勉強になる。

 ポニーキャニオンの部長さん、副部長さんと瀧口プロデューサーと、新宿の喫茶店でCDの契約をする。桂平治もここで録音をしているが、日本橋亭が音が良く録れると瀧口氏が言うので、オフィスMズの加藤プロデューサーの6月12日の「桃太郎独演会」を「桃太郎、平治二人会」にして、ポニーキャニオンに二席ずつ録音してもらう事に決定する。

Photo_3  今、サンマルクでこの文を書いているが、俺の前の席にすごい美人がいる。いったいどういう家系にこういう美人が生まれるのか、しばし考える俺…。

 行田の小山さん、映画のビデオありがとう。今日観(*^ω^*)ノ彡

 前に書いたが、他人のブログばかり見て、自分が書かない芸術協会落語家達よ。談志師匠は「文を書けない落語家は廃業しろ」というそうだ。また、小さん師匠も、「古典をやる落語家も創作力がなければいけない」と本に書いているbookjapanesetea

 他人のブログを見ている暇があるなら、ケイコをするか、本を読むか、映画でも観ろ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 瀧川鯉昇の弟子の鯉枝の新作落語が面白いので、長井氏と加藤氏に推薦しておく。堀井憲一郎氏も印象に残ったと書いている。我が妻も、不思議な芸で面白いという。

 しかし、推薦してやったからといって、鯉枝は喜ばないだろう。そういう性格だから、面白いのかもしれない。皆さんも不思議落語を、一度体験してみてください。

      

|

« CD売り上げNo.1だってさ | トップページ | 沈黙の喫茶店 »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
神楽坂の和食店、いまい魚 海を経営するものです。
2月に1度、奥の座敷を使って落語会を開催(参加者は28名ぐらい)しております。
第9回が7月17日(土)を予定しています。
16時から約1時間(独演会)落語をきいてその後会食になります。6000円の会費なのです。今までは喬太郎、平治、白鳥、正朝、勢朝、駿菊、小文治の各師匠にご出演いただいております。ぜひご出演願えないでしょうか。ご返事をお待ちしております。

投稿: 桑原才介 | 2010年4月 1日 (木) 17時30分


こんにちは。

従順なファンですので(笑)
ブログにコメントを!とのご指示に従い
ちゃんとコメントさせていただきます。

私服のトークショーはペアルックもおふたりの
間もサイコーでした。
来月は練馬、独演会とうかがいます。
三三さんとの掛け合いはどうなるのか
いまから楽しみです。

投稿: たかの | 2009年2月27日 (金) 19時22分

今まで高座でのお姿しか拝見したことがなかったので
練馬での私服トークに、とにかくびっくりhappy02up

shineおしゃれ感shineたっぷり、
トークも軽妙だし、
私も桃太郎さんみたいに飄々とした
素敵なだんな様を見つけたいと思いますっhappy01heart04

どこまでも私達を喜ばせてくれるサービス精神に感服。
これからもご夫婦の愛のメモリー、桃太郎日記を
楽しみにしていますnotenote

お邪魔しました~notes

投稿: もみこ☆ | 2009年2月27日 (金) 11時04分

全国の皆様多数のコメントを頂きまして、熱くお礼申し上げます。あまりの多さに、妻と10年振りに抱き合って喜びました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
落語はともかく、桃太郎・昇太コンビのトークは何故あんなにウケるんでしょう。練馬文化センターの天井が破れるかと思いましたbombこの二人なら2時間トークもできるでしょう。俺はやりたいんだけど、昇太はイヤがるんだろうなあ。鯉昇が入ると違った意味でまた面白くなると妻は言ってます。
皆さん今後ともよろしくね、ありがとさんheart04     

投稿: 桃太郎 | 2009年2月27日 (金) 00時38分

昨夜は笑い過ぎて酸欠になりそうでしたcoldsweats01二時間半たっぷりで大満足です。ボーダーのロンTとっても、お似合いでしたよshineいつもブログの更新、楽しみにしています!見るだけじゃなくて、これからはコメント入れますねhappy01scissors

投稿: まゆ | 2009年2月25日 (水) 23時47分

昨日の2人会笑いっぱなしでした。
桃ちゃんの「間」は最高ですね。
ブログいつも拝見しています。
これからは必ずコメントします。

投稿: noshiko | 2009年2月25日 (水) 21時34分

トークショー、昇太さんとのペアルックが素敵でした。
来月も練馬行きます。いまから楽しみにしてます~happy01

投稿: chuga | 2009年2月25日 (水) 20時12分

練馬は連続出席中。ブログのご苦労お聴きしました。
ところで奥様にお聴きしますがご主人と一緒に埼京線で痴漢ゴッコされたのは本当ですか。それこそ噺家にこんな事聞くのは野暮ですかね。

投稿: ポンタ | 2009年2月25日 (水) 15時19分

紺色の羽織と灰色の着物の、色の対比で「コントラスト」って言ったんですよね?
別に変じゃないと思うんですが、可笑しい事を言ったと思わせるのが、桃ワールドなんでしょう♪

投稿: けんじ | 2009年2月25日 (水) 12時17分

最高でした!練馬の夜!

やはり、あなたは天才だ!

投稿: tempo | 2009年2月25日 (水) 12時10分

はじめましてpig
昨夜の練馬の会 楽しかったです
コントラスト・・・最高☆

これからも 夫婦の共同作業??
ブログ 楽しみにしてまっす( ̄ー ̄)

投稿: RS | 2009年2月25日 (水) 11時07分

桃太郎さん

 ブログもおもしろいです~♪
書いて(奥様もご苦労さまです!)いらっしゃるのを知りませんでした
銀座の会で3日連続のに行き、家族にバカにされましたが
いまや、夫も一緒に行くようになり
正しい落語(好きの)道を歩んでいます
これからは、お気に入りに入れて
落ち込んだとき、悲しい時のよすがにいたします
 

投稿: milky mam | 2009年2月25日 (水) 09時09分

楽しかったですnote
私は落語初心者で、桃太郎さんの2人会は今回で2度目でしたが、
ファンになりました。
着物のお話も興味深かったです。
今後もステキに「コーディネート」して下さいねheart04

投稿: こちゃ | 2009年2月25日 (水) 02時45分

練馬、笑わせていただきました。

ブログにコメントしろ!とのことでしたので、
ひと言参加させていただきました。

投稿: 茶柱 | 2009年2月25日 (水) 01時31分

練馬もとっても面白かったです♪
お正月には夫が手拭いを頂きましてありがとうございます
我が家の家宝に致します♪

投稿: beni | 2009年2月25日 (水) 00時20分

練馬の会お疲れ様でした。昇太さんとのトークで9時近くまでなり、今日のトリはどうなるかと心配しましたがどなたも席を立たず無事お開きとなりました。全て古典だったのも意外でしたが満足です。柳昇チルドレンの会もチェックです。

投稿: てちてち | 2009年2月25日 (水) 00時01分

練馬の会、おじゃましました。
末広亭の楽屋での話しで、死ぬほど笑いました。
師匠の「長短」を聴きたいと思っていたので、ラッキーでしたね!

噺の途中で携帯電話が鳴ってましたが、どうにかならないもんですかね…

投稿: けんじ | 2009年2月24日 (火) 23時50分

桃太郎さん

はじめまして。
本日の昇太さんとの
二人会、お疲れ様
でした。落語にトークにとても楽しみました。御夫婦で3時間強
かかってのブログ、
ありがたく読ませて
頂いてます。これからはスルーせず、たまにはカキコしますね!

「北海道展」は年中どこかで
開催しているので、
私も欠かさずバターサンドを購入しています!

投稿: ヘイロー | 2009年2月24日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CD売り上げNo.1だってさ | トップページ | 沈黙の喫茶店 »