トップページ | 笑いがいちばん »

芸協まつり2008

006_3

   diamondサイン攻めにあう桃太郎 

芸協まつり、今年も大盛況!ふだん寄席にも来ないような若い女性もたくさん居る。昇太人気といっていってもいいかも知れない。

 俺は1時からの落語会を、歌丸師匠、ひまわりと三人で立見が出る満員。その前にサイン攻めに会って、遅れそうになる。

   diamondトークの名人桃太郎の話を神妙に聴く、昇太と柳好、お客さん

016

 2時から「モモトーク」を、昇太と柳好とやる。これも昇太人気か、前の方に女性が詰めかけ満員。俺と柳好を見る目と昇太を見る目が明らかに違う。やはり、昇太は一生独身でいるのがいいと思った。

 トークが終わって、さあ、祭り見物でもしようと思ったら、又サインの行列が延々と続く。書いても書いても終わらず、1時間位サインのしっぱなし。俺のサインは、絵を描くから大変である。1枚千円ずつもらったら十万円位になっただろうか。おかげで弁当も食いそこなった。

 昨年は面倒くさいと思ったが、今年は忙しくても楽しいと思った。眼を見ると、お客さんも芸人も皆、イキイキしている。米丸師匠も歌丸師匠も嬉しそうだった。

 実行委員の平治、歌助、円馬、鯉朝、他のメンバーみんな良くやった。芸協まつりは大成功である。俺からも感謝の言葉を贈りたい。

diamond梅吉                 diamond日本最古参、芸歴85年の玉川スミ師匠

010 012

 この芸協まつりも、落語協会の落語家が一人も見に来ないのは、どういうことだろうか?怠慢である。落語協会の”円朝祭り”より芸協まつりの方が、盛り沢山の内容で素晴らしかったと思う。

 今年来られなかった皆さん、来年はぜひお越し下さい。楽しいですよ。サインをしている夢之助を見て、足が長くてカッコイイと思った。

  diamond向こうでサインしているのは夢之助

007_3

 さて、次は12月11日(木)日本橋亭の「夫婦でトークショー」だ。早く申し込んで下さいよ。申込みは、桃太郎(6662)8158、エムズ(5721)5335夜11時まで゚cat

|

トップページ | 笑いがいちばん »

桃太郎日記」カテゴリの記事

コメント

エムズさん、皆さま、ごめんなさい。早速?直しましたΣ(゚д゚;)
こうちゃん、おんちゃん、けんじさん、皆みなさま、ついでですが、いつもありがとさんです(o^-^o)

投稿: 桃太郎 | 2008年11月 7日 (金) 18時40分

03-5721-5335
の間違いです。よろしくお願いいたします。

投稿: オフィスエムズ | 2008年11月 7日 (金) 09時11分

今日、末広亭におじゃましました。
寄席での桃太郎師匠は久々だったので、「キュッキュキュー♪」を聞けて楽しかったですよ〜。
今月は、三越と練馬にもおじゃまします。
お体に気をつけて、頑張って下さいね!

投稿: けんじ | 2008年11月 5日 (水) 21時40分

今日は、末廣亭へ出かけました。11:15位に到着すると、並んでいるお客さんが結構いて、先週の「モモトーク」に続き、2週連続で並びました。
今日も爆笑の渦でしたね。「ぶんちゃっちゃ、ぶんちゃっちゃ」と帰宅すると、チバテレビのお茶の間寄席でも思いがけず桃ちゃんを拝見しました。文化の日は桃ちゃん三昧でした。

「夫婦トークショー」も楽しみにしています。

投稿: おん | 2008年11月 3日 (月) 22時36分

芸協まつりでお会いしたファンの方に、3時からの「モモトーク」を聴くために12時台から並んだというお話をお聞きしました。皆様お疲れさまでした。トークショーにも来て下さるということで嬉しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 桃太郎倶楽部 | 2008年10月28日 (火) 22時27分

モモトーク、サイコーでした!まさにトークの天才ですね。師匠や昇太さんの人気もスゴイですが、玉川スミさんの85年の芸歴もモノスゴイですねー。ぜひとも、100年を目指して頂きたいものです。

投稿: こうちゃん | 2008年10月28日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 笑いがいちばん »